強く気高く楽しく麗しく 三年 松井 優

ご無沙汰しています!やっと回ってきました部員日記!わーい!

村木より、部内コーヒーサークルの「最高の理解者」と紹介されました、3年チアの松井優です。

知らないうちに最高の理解者認定されていたとは!なんか嬉しいですね笑

コーヒーといえばマクドナルドのプレミアムローストコーヒーくらいしか飲んでいなかった私ですが、村木の啓蒙活動というかもはや洗脳に屈し、人並み以上には知識がついてしまいました。

産地や焙煎方法によって味が変わるのは大変面白いですね!
今ではハンドドリップでいれたブラックコーヒーを舌でゆっくり味わいつつ、これは何のフルーツの味に似ているかしら?など思いを巡らせ飲むようになりました。

____________

ただーし

①会の名前が長すぎる!!

「コーヒーを楽しもうの会」という正式名称は長すぎて覚えられやしませんね。

もっとキャッチーな覚えやすい名前にしてくれ。

②ガチすぎるよ!!!

應援部内には、「◯◯の会」といういわば部内サークルが多数あるわけですが(激辛/スイーツ/チーズの会、ハピネスの会という名のディズニー同好会、部内ビッグバンドBBB…etc 詳しくは数日前のSNS投稿を参照)。

これ、本来は好きなものが似ている者同士で集まりのんびりおしゃべりする場のはずなんですよ。

ただ、「コーヒーを楽しもうの会」はがっつりコーヒーのお勉強をする会でしたね笑

おかげで知識は深まりましたが、ちょっとガチすぎたよ村木先生!もっとゆるく行こう。

____________

まあそんなこんなで、應援部の本来の活動と同じくらい趣味の活動も追求できるのが應援部の部内サークルの良い点ではないでしょうか(雑なまとめ)。

部内で兼サーできるのも應援部の良い所なので、部活もサークルも色々迷っちゃうなって一年生は是非應援部へ!!!




さてと、あまり部内サークルの紹介が長くなってもあれなので、應援部全体に関する近況報告に移らせていただきます。

先週、今週は盛りだくさんな1週間となりました!💕

学ラン・チアコスチュームで写真撮影を行ったり、念願の!!今体制初の応援形式の壮行会を行ったりいたしました!!

まずは、学ラン・チアコスチューム撮影会!可愛い2年生の姿を収めることができて、ニヤニヤがとまりません。()

個人的コレクションにとどめておくのは勿体無いので2年生の素敵な姿を一部ご紹介しますね!2年チアばかりでごめん。

*撮影時だけマスクを外し、おしゃべりを慎み静かに撮影いたしました。

早く1年生の新入部員のチアコスチューム姿もみたいですね!😍

そしてそして土曜日はハンドボール部さんの部内紅白戦の応援を行うという形で壮行会を行わせていただきました!これは私たち3年生にとっても1年数ヶ月ぶりの応援、そして2年生にとっては待ちに待ったほぼ初めての応援形式の実践となりました。

大好きなハンドボール部同期の活躍する姿を応援出来、私たちももっと頑張っていかなくてはと逆に奮い立たされました。

大変残念ながら今シーズンはハンドボール部の実際の試合の応援には伺えませんが、心の底より応援しております!!

 

今週月曜日より東京都23区と一部地域では蔓延防止等重点措置が取られ、一橋大学においてもまた課外活動への制限が厳しくなってしまいました。思うように活動できない日々に対し、應援部員のみならず体育会、文化系問わずあらゆる一橋の学生が、もどかしく感じていることと存じます。このような状況が続くことを大変大変大変悲しく思っておりますが、対面で活動ができることの有り難さ、部員、そして関わっていただく全ての方々と過ごす時間の貴重さを身を以て感じる日々でございます。

悲観していても何も始まらないので、置かれた場所でしっかりと咲けるよう、日々を全力で生きて行こうと思います!!正直最近は、御歳21(今年で22)ながらこのような状況下において逆にフツフツと燃え上がる自分の中のエネルギーに驚くばかりです。

「逆境こそがチャンスだぜ」と私が應援部を目指した一因であるももいろクローバーも言っております。

皆、一橋大学体育会應援部に入ってももいろクローバー(Z)になりましょう。

やまない雨は無いので、光を信じて、強く、気高く、楽しく、麗しく、歌い続けましょう!!!!

 

さて、割と真面目な部員日記となりましたが、次は私と同じく幹部の方の代における入部1号である浅野さん、お願いいたします!♡